SSブログ

マカロン、面白すぎ!

マカロンって私は嫌いじゃないけど、男子にとっては「何じゃこれ、まずいとまでは言わんが決してうまくない。そのくせいっちょまえの値段してやんの!」という代物かもね。だから「江」のキャピキャピ度を表す数値の単位としてマカロンを持ってきたセンスはすばらしい! プリンでもチョコでも無くマカロンだわ~さすが大王様。

私のお気に入りブログ「妄想大河ドラマ」でブログ主様が大河ドラマ「江」のレビューを書いてくださってるのだが、とてもユーモアに溢れていて面白い。私はNHKの番宣で江が「太平の世にしてくださいませ」かなんか言ってる感じを見てちょっとイラッとしたのでドラマ見てないけど、妄想大王様があらすじを書いてくださるのでドラマ見なくても十分楽しめる。文才のある方は良いな。歴史小説の凛とした文章も、レビューやエッセィのユーモアとセンス溢れる文章もほんとに面白い。ご本人は自分はへたくそだと謙遜されていたけど。

私はどうも上野樹里が好きじゃない。脚本家の田淵さんが「樹里ちゃんの瞳は琵琶湖の水のように澄んでいる」なんて言ってる記事を読んだが、琵琶湖の南のほうはかなり汚いぞ。
心の美しい人とただイノセントな人とは違うよね。イノセントな人って悪気が無くて、人の心にグサッとくる様な事を平気でしたり言ったりするから嫌だ。他人の心情に無頓着なんだよね、自分中心でさ。上野樹里ってかなりそういうタイプに思えるし、「思うまま生きよ」なんて言われている江もそういうタイプなんじゃないかと思う。だからドラマは見ない、妄想大河ドラマのブログがあってほんとによかった。

でも来週は「本能寺の変」だからなぁ~面白いかもしれない。見てみようかな、そしたらはまるだろうか。
来週ぐらいはマカロン度が低くないと、妄想大王様がちょっとシエに嫌気がさしてきてらしてるので、見るの止めてしまわれるかもしれない。そうすると私の楽しみの一つもなくなってしまう・・・大王様の気力が萎えません様に、マカロン度、9マカロンくらいでお願いします、田淵先生!
THE女優!いろんなガンバレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。