SSブログ

マカロン大河

私のお気に入りブログ主の妄想大王様が大河ドラマシエのネーミングを考察されていたんだけど、私は「マカロン大河」というのはどうかなと思う。スイーツの中でも、田淵先生の脚本は、気取っているくせにあまりおいしくない「マカロン」がぴったり合うような気がする。マカロンはもともと大王様のアイディアなんだけど。

シエを見ていない私が批判するのはだめだな。資格がないよ。ごめんなさい。来週は賤ヶ岳の合戦みたいだから迫力あるのかな。見てみようかな。

迫力といえば、大王様が書いておられる歴史小説も迫力ある描写でかっこいい。元親初陣のシーンなんて、あわや足軽が・・・という場面で、敵将を槍で倒し名乗りを上げる場面なんか「かっこいい~」と馬鹿な私でも脳内にイメージが広がる見事なシーンだった。とても上手に書かれていると思うのだが、よく知っているからこそご自分では満足できないのだろうと思う。文章が出てこないと何時間もかかる・・・というのは本当にそうだろうな、と思う。難しいことに挑戦されているから忙しいのもわかる。時間が足りない、という日常だろうね。

それにもかかわらず、マウスで上手にイラストまで描かれてて、ほんとに器用な方だ。柴田リラックマが蜂蜜なめてるイラストなんか、かわいくて面白くて笑っちゃった。

きっと、出来ればシエを見るのをやめて小説に力を注ぎたいところだろうな。でも、あらすじや感想を楽しみにしている者もたくさんいるので、頑張って、諦めないで、大王様。陰ながら応援しております~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。