SSブログ

大河ドラマの制作費

1話6千万円の制作費って、すごいね。やっぱり大河ドラマって制作費ケチらずに豪華に作るんだね。この不況時に、民放はうらやましいと思ってるだろうな。でもそんなに豪華に作っていてもだんだん悪評が出てくるんじゃ困ってるよね、きっとNHKの人も。ファンタジー大河と思えば良いとか、秀吉はピエロみたいだ、とか言われてるよ。
私が楽しみにしているブログ主様ももう嫌気がさしてきているみたいで、もう今にも「大河ドラマ今年は見るの止めます」と言いそうなんだ。私はそのブログにアップされているあらすじと感想を楽しみにしているのに、困ったな。自分で見る気はしないし。妄想大王様、頑張って、諦めないで!! 勝手なお願いでごめんね。そのうち、シエが成長してきたら面白くなるんじゃないかな。今は、いくらなんでも無理があるでしょ、という年齢とちぐはぐな設定になってるから、上野樹里がのだめを引きずってるように見えるんじゃないかな。自分で見てないのに無責任なこと言ってごめん。

ドラマの制作費って、普通はどれくらいかかるのかな。6千万円は破格だよね、きっと。NHKは出演者の人たちにお弁当は出ないらしい。やっぱり皆様の受信料で制作しているかららしい。
民放はお弁当出るんだよね。なんか戸田恵梨かが「朝はフルーツも用意しろ」というような女王様ちっくな注文をつけて制作サイドを困らせているというゴシップを見たよ。
いろいろあるね~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。