SSブログ

春なのに・・・寒いね

ブログの調子が悪くてブルーになってたんだけど、なぜかしら直った。どうも私のPCのせいではなくso-netブログ全体がちょっとおかしかったみたいだ。でも良くなってよかった!![わーい(嬉しい顔)]

もう3月というのに寒波がやってきてるみたいで寒いよう。まだ今日は少し日差しがあるからましかな。明日からまたすごく寒いらしい。着る物に困るよ。真冬みたいなスタイルでも良いかな。寒いんだからしょうがないよね、昨日なんか雨が降ってて、手が冷たくて手袋したかったけどさすがにかっこ悪いかな、と冷たいのを我慢したよ。見栄張ることないか・・・

昨日は蕗の煮物食べた。手間がかかるのに作ってくれて、お母さんありがとう、おいしかったよう~「おいしい!」って言って食べるようにしているんだ。手間隙かけて作ってくれているんだから感謝の気持ちを表したほうが良いよね。我が家の男性陣もそうだけど、男子ってあんまりお母さんに「おいしい」とか「ありがとう」って言わないだろ。言わなくてもわかるだろというのは間違い。やっぱり言葉に出さなきゃね。

ニュージーランドの地震の被害者の人たちを見てると、「私、不幸」なんて言ってるのは申し訳ないな、とちょっと反省。充分幸せだね、毎日何事も無く過ごせるのは。今日は気分が良いのでそんな風に思えます。
おいしかったよう~寒いよ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。